娘がリトルドロップスに通い始めて1年半経ちます。
幼稚園で先生が弾くピアノに憧れ、年少の終わり頃から習いたいと言うようになりました。 
ちょうどその頃、同じ園のママ友から「とっても子供に人気のある良い先生がいるよ」と斉木先生を紹介してもらったのですが、娘の飽きっぽい性格と一時的な気持ちだけで長続きするのかどうか心配だったので、まずは体験レッスンを受けました。
すると、親の心配はよそに娘はすぐに先生と打ち解け、帰り道では「みわ先生にピアノ習う!」とやる気になっていました。

先生は初めの頃よく「楽しい!と思ってピアノに取り組む事が一番」とおっしゃっていました。 本当に子供達が楽しんでピアノに触れ合える仕組みを作ってくれていると感じます。
 楽器を用いながら歌ったり、ソルフェージュはもちろん、なかなか覚えられない音符や記号をカード形式にしてゲーム感覚で習得できるようにしたり、また何より曲が合格する毎にポイントが貰え、集めたポイントで更にプレゼントをゲット出来るシステムが特に娘にはぴったりとはまりモチベーションを上げる要因になっていると思います。

宿題も娘の性格やペースを考慮しながら出してくれます。 最近はレッスンも少しずつ難しくなってきてなかなかスムーズに弾けない事も増えてきたようですが、先生に褒めて貰える事が嬉しくて家での練習は嫌でもレッスンに通う事は楽しみにしています。

斉木先生とピアノ以外にも色々なお話をしているらしく、お迎えに行くと時々教室の外から楽しそうな笑い声が聞こえるほどです。
娘が純粋に楽しみながら音楽に触れ合える場所、斉木先生に出会えて良かったと思います。
こらからもリトルドロップスを通して心豊かに成長していって欲しいと願っています。
斉木先生、どうぞ宜しくお願い致します。

                            幼稚園 年長 女子 Nちゃんのお母様

                     
                      2015年 7月

トップ アイコン戻る

O 幼稚園 年長 女子  Nちゃんのお母様