N 小2  女子  Yちゃんのお母様

 娘が斎木先生にお世話になるきっかけとなったのは、チラシからです。

 まだ募集の年齢にもなっていなかったのですが、近くにピアノ教室があることが

わかり、なんとなくとっておきました。 

 しばらくして、おもちゃのピアノで音符を覚え、曲も弾けるようになってきた

のですが、全部人差し指。。。 私が教えるよりも、プロの先生に教えていただいた

ほうがよいと思い、すぐに決めさせていただきました。

   もうすぐ4年になりますが、まだやる気にむらがあり、親として戸惑うことが

あっても、先生はいつも優しく受け止めてくださり、無理のないペースで進めて

くださいます。

 子育ての先輩としても教わることが多く、斎木先生には親子共々本当に感謝

しています。

   難しい曲ができるようになったら、次はこの曲が弾きたいな、などと目標も出て

きたようで、これからも目標に向かって楽しく弾いていってもらえたらと思います。 


                                小2 女子 Yちゃんのお母様

                     
                      2011年 10月

トップ アイコン戻る