学童クラブを卒業したら、放課後をどうやって過ごさせようか・・・

と考えていたときに、偶然目にしたチラシからお付き合いが始まりました。

あまり器用ではない娘が遅くに始めるお稽古なので、続くかな、どうかな、

と心配したのが嘘のように、あっという間に3年が過ぎました。

きっかけは単純でしたが、出会ったのが斉木先生で本当に良かったと

心から思っています。

娘にとって初めての発表会のプログラムに、正確には覚えていないのですが、

” 音楽を一生の友達として豊かな人生を ”

というような一文が添えられていました。

発表会はその言葉通りの楽しさに満ちており、こういう温かさに導かれて

休まずにせっせと通っているのだなと、しみじみ納得したのを覚えています。

先月からは、6歳違いの弟のレッスンが始まりました。

ピアノどう?と尋ねたら、「すーんごーくたのしい!」そうです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


                            Dくん、Tちゃんのお母様(年長,小6)

                                       2011年 2月
 

トップ アイコン戻る
I 年長 男子 Dくん
  小6 女子 Tちゃん