D 小2 女子 Kちゃん と 中2 女子 Aちゃん (姉妹)

わたしはようちえんのお友だちにすすめられて入りました。

さいしょは、かんたんな「ド、ド、ドー」からはじまり、どんどん○をもらって、どんどん

ポイントがたまっていくのがうれしかったです。

今は少しむずかしくても、聞いたことがある曲や、きれいな曲がひけるようになるのが

楽しいです。

発表会では、こじんえんそうのほかに、れんだんや、友だちとのベルえんそうもします。

大すきなジブリの曲をお母さんとれんだんして、はずかしかったけどうれしかったです。

                                  小2 女子 Kちゃん(妹)
                                    
2010年 2月



私は4年生の時にそれまで通っていた音楽教室をやめて、ピアノを続けようか悩んで

いました。そんな時に出会ったのがリトル・ドロップス音楽教室でした。

基本的なテクニックをしっかり教えていただきながら、弾きたい曲にもチャレンジさせ

てもらえたので、今ではピアノが大好きで、次々に弾きたい曲が出てきます。

中学生になって部活動が忙しくなってしまったので、今は隔週45分のセレクトコースに

しています。

家では練習する時間がないので、先生のところで練習させてもらっているような

状況で、合唱祭がある時には伴奏曲を集中的にレッスンしてもらったりして、先生

にはいっぱいわがままを言っていますが、私にとっては素敵な気分転換の場と

なっています。これからもピアノはずっと続けたいと思っています。

                                  中2 女子 Aちゃん(姉)
                                    
2010年 2月

トップ アイコン戻る