僕は幼稚園の年中から遊びで始めたピアノでしたが、先生の楽しくて分かりやすい

ご指導のおかげで、曲はどんどん上達し、今小学五年生で、ソナチネまで弾ける

ようになりました。

これからも、よろしくお願いします。

                               小5 男子 Kくん
                               
2010年 2月



うちの子二人はピアノが好きで上の子の友達の紹介で入ることになりました。

先生はとても丁寧に指導してくださり、幼稚園時代は毎回やったことを連絡ノートに

書いて下さったので、どんなことをやりどんな様子かわかり良かったです。楽しそう

に通っている兄を小さいころからみていた下の子も幼稚園になってしばらくして入り

すぐにとけこみました。

それぞれの子供にあった本をすすめてくれて、なかなか進まなかったり、あまり合わ

ない時にはもっといい本がないか探してくださるので助かります。

またリズムカードや音符カードなど先生オリジナルのカードがあり、それをうまく

使って教えてくださるので、遊び感覚で覚えることができるのも良い点だと思います。

他の教室と違う大きな点は発表会やクリスマス会の時にハンドベル演奏があることです。

ハンドベルは同じ学年や近い学年ごとにグループをつくり演奏します。先生がそれぞ

れのパートごとに譜面をかいてくださり、通常レッスンとは別に練習の枠をもうけて

各グループ何回も練習させていただくおかげで、とてもすばらしい音色の演奏を当日

聞くことができます。

先生にもおこさんがいらっしゃるのに練習のために時間を惜しむことなく費やして下

さるので本当に申し訳なく感謝しております。

生徒のことを一番に考えて下さる先生なので二人とも大好きです。

ピアノを習いに行くのはもちろんですが、先生と話したりするのも楽しみの一つのようです。

こんな先生にレッスンを受けることができ私も感謝しております。これからもどうぞ

よろしくおねがいします(*^_^*)

                              Kくんのお母さま(小2,5)
                               2010年 2月

トップ アイコン戻る
A 小5 男子 Kくん と お母様