《 ごあいさつ 》

  
 当教室のホームページにアクセスして頂き、ありがとうございます。

   私が高校生の頃、師事していた先生より『あなたが教えてあげて〜大丈夫だから…』と


  言われ、近所の小学生2人にピアノを教えはじめました。

  それ以来、教えることから少し
離れた時期もありますが、私の友人達のお子さんや娘の

  同級生に教えたり・・・少人数ながら、常に誰かとピアノや音楽の楽しさを分かち合ってきました。

  教えることに携わっていたのは21年、教室の形になってから29年、
気が付くともう38年が

  経っていました。


   『教室の名前が変わってるね〜』とよく言われます。

  これは、教室のような形になった当時、数人の子供たちが毎日色とりどりのお洋服を着て

  レッスンにいらした後、教室の前ではじけるように楽しそうに遊んでる姿をみて、かわいく

  てドロップみたいね…と生徒さんのお母様たちと話していて名付けました。


   そのかわいいドロップたちは成長し、もう成人になり働いております。

  今も小さなドロップたちは少しずつ増えて、自分だけの色になり、成長し続けています。

  そして私に思い出の一つ一つを、プレゼントし続けてくれています。




《 コンセプト 》

   自分の好きな曲を奏でることが一番楽しいと思っています。

  もちろんそれまでには頑張らなくてはいけないこともたくさんあるけど、楽しく頑張れれ

  ば、一番いいですね。


   大事なことは、音楽が好きなこと、そして続ける努力ができることだと思います。

  個人のレッスンでは、なんとなくしかわからなかったことが、お友達とのグルー
プレッスン

  で突然上手にできるようになったり…そんなお友達もたくさんいます。


   みんなと一緒に楽しくレッスンしてみませんか?


トップ アイコンTOPヘ