子供にピアノを習わせたいな〜 と思っていたときに、こちらの教室のちらしを

見つけました。

1年後の子供の習い事の資料に、と見ていたところ、大人用の教室もあると知り

自分も昔ピアノを弾いてみたかったことを思い出しました。

まったく弾いたことがないばかりか、音符もちんぷんかんぷんな私でしたが 
“大丈夫ですよ。”との先生の声に後押しされ、3ヶ月間のおためしコースを受ける

ことに。

初めは3ヶ月で2〜3曲くらいは弾ければいいな〜と思っていたのですが

気付けば、たどたどしくも2ヶ月で童謡を9曲弾けるように!

練習も楽しく 新しい曲の楽譜をもらって少しレベルアップした曲に挑戦するのが

楽しくなりました。
 
 子供のために童謡を選んでいましたが、今度は童謡以外の曲も弾いてみたくなり

3ヶ月のお試しコース以降も続けようと思ってます!



                                         Fさん
                                       2011年 3月
 
トップ アイコン戻る
@ Fさん